吉川さおり 参議院議員(全国比例)

事務所だより

吉川さおりWebサイトリニューアル

2021年1月18日

吉川さおりWebサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨年からWebサイトリニューアルについて少しずつ作業を進めてまいりましたが、公開できる段階に至りましたので、この度、第204回国会召集日にあわせて新サイトへの切り替えを行いました。

前回の更改が2018年10月1日でしたので、約2年ぶりのリニューアルとなります。

前回は3期目の挑戦に向けてのリニューアルでした。その後、選挙期間用特別サイトで作成したコンテンツも追加して運用していましたが、この度、大幅リニューアルとはいえないまでも、これまでの国会質疑録をご覧いただきやすく構成する等の変更を行いました。

私のWebサイトは、2007年の初めての選挙の際、個人向けブログサービスを運用・作成してからずっと同じ方とつくってきました。今回も、私の性格を熟知していただいているその方と、少しずつ打ち合わせをしながら作業を進めました。

年始以降は議院運営委員会が立て込んでしまい、思ったように打ち合わせや作業が叶いませんでしたが、通常国会召集日には間に合わせるとの思いで最後は駆け込み共同作業でどうにか間に合いました。

これまでのコンテンツを引き継ぐこと、初当選時から10年間の主な国会質疑は、私が質疑内容と質疑録を編集してアップし続けていましたので、前回の更改時同様、これらを残すとともに、前回更改時に新設した「初当選から11年の歩み」等のページも引き継ぐことといたしました。

ただ、その分、過去のWebサイトとの整合性など難しい部分もありましたので、少しずつ改善していきたいと思いますし、追加したいコンテンツもありますので、少しずつ充実させていきたいとも思います。

今後はできる限り積極的に発信してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

吉川さおり 拝